カツ丼小僧と有名人のドスケベ座談会 489

一同

「あれっ、……?

 今日、2回目ですね、………? どういう事ですか、………? 」

 

カツ丼小僧

「うん、………実は、今日、4月17日はね、………

 宿曜占星術でいえば、月曜日の「女宿(じょしゅく)」で、

 「金剛峰日(こんごうぶび)」という特殊日に当たるんだ、……… 

 

 この金剛峰日は、「甘露日」に次ぐ、吉日で、

 とくに戦いを始めるとか、敵を攻撃するなど、

 バイオレンスを発動するのに良い日とされています、………

 

 つまり、言い換えれば、活気に満ちた行動的な日なので、

 皆さんも、心がウキウキと弾んでいることと思いますので、

 まぁ、もう一回ぐらい、やりたい気もあるんじゃないかと思い、………

 今日、2回目、という訳です、……… 」

 

一同

「わぁぁ~~~~~~~~~い、……… 」

 

松岡修造

「金剛峰日って、どういう日なの、………?

 もう少し、具体的に説明して、……… 」

 

カツ丼小僧

「いえ、………

 つまり、早い話が、松岡修造さんみたいな日、という訳です、……… 」

 

松岡修造

「えっ、……? 」

 

カツ丼小僧

「いえ、修造さん、………

 実は、僕、あなたという人間に、心底、興味が湧いてきましてね、………

 修造さんの生年月日を調べてみましたところ、

 1967年11月6日は、今日と同じく、月曜日の女宿で、

 金剛峰日だとわかりました、……… 」

 

松岡修造

「えっ、……?

 僕、金剛峰日の生まれなの、………? 」

 

カツ丼小僧

「ええ、………そうです、………

 修造さんが、ちょっと熱くて、威勢がいいのも、

 この日に生まれているからです、………。

 では、ちょっと、詳しく見てみましょう、……… 」

 

 

   カツ丼小僧は、そばに置いてあった、羽田守快(はねだ・しゅかい)

   という人の書いた、「密教宿曜占星術」(Gakken・刊)という本を手に取り、

   ページをパラパラと捲ると、「金剛峰日」の説明書きを読み始めた、………

 

 

カツ丼小僧

 ●金剛峰日

 

  剛胆で目的志向型、とてもポジティブですが、まわりにおかまいなしで、

  「一将、功なりて、万骨枯る」、というふうです。

  明るい人ですが、敵味方がはっきりしていて、敵と思えば容赦しません。

 

  どこか子供っぽく、深層心理学の元型としては、

  いたずら者のトリックスターや、戦士の元型を含む、パーソナリティーです。

  やんちゃなことをしでかしても、自分は許してもらえるという、

  何の根拠もない感覚の持ち主です。

 

  心の中は、永遠の少年や戦士です。

  どこまでも自由に行動しようとする人で、これも結婚運は、よくありません。 

 

 

 ………という事です、……… 」

 

 

松岡修造

「ふぅ~~~ん、………

 そうかぁ、………俺って、そういうキャラだったのかぁ~~~、

 ちょっと、わがままで、ポジティブで、子供っぽいんだな、………

 

 そう言えば、妻の惠美子も、結婚した当初、俺の事を、

 「男の人が、こんなに我儘だなんて知らなかったぁ~~~、」

 なんて言っていたなぁ、……… 」

 

カツ丼小僧

「ただ、金剛峰日といっても、七種類あります、………

 今度は、修造さんと同じ、「月曜日・女宿」を見てみましょう、………

 この本では、女宿をコウモリに例えています、………。

 

 

 ●月曜日・女宿

 

  この生まれの女宿は、月明かりのもとに姿を現したコウモリです、………

  月はコウモリの姿を、夜のしじまに浮かび上らせます、………

 

  金剛峰日の生まれですから、一見すると、剛毅で正々堂々とした雰囲気ですが、

  実は秘密を抱えがちで、外聞をはばかるような内情があったり、

  不倫などの色情問題で噂になったりする人もいます。

 

  また、家族問題を抱えている人もあります、………

  そうでなくても、人の世話などで苦労しやすい生まれです。

  このような点は、一見するだけではわかりませんが、

  月明かりに照らされ、おぼろげながらも、周囲に知られていきます。

 

  ストレスから遊びほうけたり、散財したりすることは避けたほうがよい生まれです。

  イメージとしては、中小企業の社長的人物でしょう、………

  一方で、神仏に祈れば感応がある人です。

  また慈悲の心は決して薄い人ではありません、………。

 

 

 ………という事です、………

 それでは次に、女宿は、「軽躁宿」のグループに属しますので、

 そこのところも、チェックしておきましょう、………

 

 

 ●軽躁宿

 

  小市民的な宿です、………

  安定性は一応ありますが、急速宿ほどには、変化に強くありません。

  

  力量もそこそこで、財を生むほどの名声までは得にくいので、

  名より実利を選ぶべき宿です、………

  親切な人と薄情な人との差は大きいと言います、………

  中分の命とされます。

 

  このグループの人たちの求める価値は、「安心」です、………

  それが得られないと、恐れを持った人になります。

 

 

 ………という事なんですが、

 ここで、どうせついでですから、以前、雅子様の所でやりましたが、

 もう一度、「月曜日生まれ」を、おさらいしてみましょう、………  」

 

 

皇太子妃・雅子様

「うわぁぁ~~~~~~っ、

 私と松岡修造さん、同じ曜日の生まれなんですねっ、………

 嬉しいっ、……… 雅子、幸せっ、……… 」

 

松岡修造

「わははははは、………

 雅子様が、こんなに、ミーハーな方だったなんて、知りませんでしたよ、……… 

 今度、僕と一緒に、ディズニーランドにでも、行きましょうよ、……… 

 熱くなろうよっ、……… 」

 

皇太子妃・雅子様

「うふふふっ、♡♡♡………

 雅子、あっちの方で、熱くなりたいわっ、………… 」

 

松岡修造

「……………。」

 

一同

「わははははは。」

 

カツ丼小僧

「ええ、………そうなんです、………

 基本的には、同じ曜日の生まれ同士は、

 最も相性がよいと言われていますね、………

 

 

 ●月曜日生まれ

 

  気さくで気取りません。庶民的な人が多いでしょう、………

  

  しかし、人生に浮き沈みが多く、そうでない場合も、

  引っ越しや移動、転職などが多かったりします。

  この傾向は、とりわけ幼少期に強く出ます、………。

 

  情に流されやすく、気が多く、そのため恋愛遍歴も多くなる傾向にあります。

  力量のある人は、なかなか本心を見せず、作戦家でもありますが、

  器量がないと、自分の迷いに終始する、不安定な人生を送りやすいでしょう、………

  社会問題や、法律に関係します、………

 

 

  ………という事です、………  」

 

 

松岡修造

「そうかぁ、………

 うんうん、……わかったぞ、………

 段々、自分の性格が読めてきたっ、……… 

 

 これは、良い知識を得たなぁ、………

 宿曜占星術かぁぁ~~~~~~っ、………

 

 うんっ、………いいぞ、いいぞっ、………

 熱くなってきたっ、熱くなってきたぞっ、………

 

 こんな素晴らしい物は、是非とも我々が、

 世界中に広めて伝播していく義務があるっ、………

 

 ようしっ、………俺が、その広告塔になってやるっ、………

 

 みんなっ、………熱くなろうよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~っ、 」

 

 

皇太子妃・雅子様

「あぁ~~~~~~~~~っ、………

 雅子、……熱いわぁぁ~~~~~~~~~~~っ、

 もう、ダメェ~~~~~~~~~ッ、♡♡♡ 」

 

 

松岡修造

「………な、なんなんです、? あなた、……… 」

 

 

一同

「わははははは。 うわははははははは、………。」