カツ丼小僧
「え~~、2日空きました、………
前回の続きで、昔のテレビアニメのタイトルを、カバラで占います、………
まず、トップバッターは、赤塚不二夫さんの名作、「天才バカボン」から、………
●天才バカボン
T E N S A I B A K A B O N
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4 5 5 3 1 1 2 1 2 1 2 7 5
………となり、………
キー・ナンバーが、 3
ハート・ナンバーが、 7
パーソナリティ・ナンバーが、 5
………となります、……… 」
一同
「♪ボンボンバカボン、バカボンボン、……… 」
ジミー大西
「わははははは、………
天才バカボンって、僕の雰囲気に、良く合っているような気がします。
ただ、カバラの内容は、よくわからないので、誰か他の人、お願いしますね、……… 」
熊田曜子
「ハート・ナンバーの7は、ファンタジックで、とても想像力に溢れているの、………
パーソナリティー・ナンバーの5は、自由、動き、変化、………
頭の回転が、ずば抜けて早いのね、……… 」
浜崎あゆみ
「全体像を表す、キー・ナンバーが3ですね、………
3の象意は「外交的」「自己表現」「創造性」「享楽的」「開放的」
「楽観的」「快活」、………となって来ます、……… 」
押切もえ
「うわぁぁ~~~~~、
バカボンの漫画、そのものじゃないの、……… 」
カツ丼小僧
「では次に、同じ赤塚不二夫さんの名作、「ひみつのアッコちゃん」、……… 」
一同
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、……… 」
カツ丼小僧
「ええ、……そうですね、………それが、変身の呪文です、………
子供の頃、ひみつのアッコちゃんの、鏡のコンパクトが、
おもちゃ屋さんに売られていて、どうしても欲しかったんですが、
さすがに買う事はしませんでした、………
では、………
●ひみつのアッコちゃん
H I M I T S U N O
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
5 1 4 1 4 3 6 5 7
A K K O C H A N
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1 2 2 7 3 5 1 5
………となり、………
キー・ナンバーが、 8
ハート・ナンバーが、 6
パーソナリティ・ナンバーが、 11
………となります、……… 」
矢部みほ
「ハート・ナンバーの6は、ソフトで温和な心を持ち、母性的、………
パーソナリティ・ナンバーの11は、創造的で未来志向のアイデアを人に与えます。
いわゆる啓蒙家ね、……… 」
三浦百恵
「全体像を表す、キー・ナンバー8は、………
「統率力」「経済力」「成功」「経営能力」「地位」「権威」「現実的」「野心家」、
と言った象意を持ちます、………。
ちょっと、夢のある、このアニメとは違っているような、………? 」
三浦友和
「百恵、………
最も現実的であるからこそ、夢があるんだよ、………
夢は、現実の中にこそ、存在するんだ、………
現実なくしては、夢はありえない、……… 」
三浦百恵
「友和さん、………惚れ直しました、………
でも、あなた、いつから、そんなに偉大な哲学者になったの、………? 」
カツ丼小僧
「それでは次に、この座談会でも、よく取り上げる、
モンキー・パンチさんの、「ルパン三世」、………
キャラクターの名前でもありますので、人物と同時に占えます、………
●ルパン三世
R U P A N S A N S E
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2 6 8 1 5 3 1 5 3 5
………となり、………
キー・ナンバーが、 3
ハート・ナンバーが、 4
パーソナリティ・ナンバーが、 8
………となります、……… 」
JULIA
「「ルパン三世」は「るぱんさんせー」だから、最後のIは、ないんですね、……… 」
カツ丼小僧
「その通りです、………
よく、わかっているじゃないですか、………
ちょっと微妙なところで難しいんですが、
発音は「るぱんさんせい」では、ありません、………
「生活」を「SEIKATSU」とするのか、それとも「SEKATSU」なのか、………
「慶子」を「KEIKO」とするのか、「KEKO」なのかは、
実際、判断は難しいんですが、口にしてみると、長音になりますので、
僕の場合は、後者にしています、……… 」
松坂慶子・荻野目慶子・竹下景子
「……………。」
カツ丼小僧
「でも、JULIAさん、………
少し前に出席したばかりだというのに、素晴らしい理解力だ、………
いつかその豊満な、オッパイをしゃぶらせてください、……… 」
JULIA
「うふふ♡♡♡、………よろしければ、今、どうぞ、……… 」
カツ丼小僧
「わははははは、………。
ご好意は有難いんですが、この時間は、神聖なるカバラの講義ですので、
またの機会に、……… 」
一同
「わははははは、………。珍しい、………。殊勝な、……… 」
松金ようこ
「ハート・ナンバーの4もパーソナリティ・ナンバーの8も、
とらえどころのない「精神」よりも、「物質」を好む傾向があります、………
とても現実主義的です、………
「ドスケベ座談会 442」の、最後の説明を、よく読んでください、……… 」
ほしのあき
「でも、キー・ナンバーの3というのは、それとは、まったく正反対の数ですね。
「創造性」「芸術性」「享楽的」「開放的」「楽観的」「快活」、………
躍動的で明るいんですが、裏を返せば、無計画でいい加減にも見えます、………。 」
菜々緒
「こういうのって、バラついていた方が、
うまくバランスがとれていて、いいんですかね、………? 」
カツ丼小僧
「さぁ、………それは、何とも、………
何事も、一長一短、ありますんで、……… 」
今井メロ
「ルパン三世という、キャラも、同じに見ていいんですね、………? 」
カツ丼小僧
「ええ、……確かに先程、そう言ったんですが、………
周りの者は、「ルパン」と呼んでいるので、両方から検討してみたら、
いいのではないでしょうか、………? 」
神田うの
「難しいんですね、……… 」
カツ丼小僧
「そうですね、………
僕だって、周りから、しきりに「カツ丼さん」と呼ばれれば、
そちらの方からも検討してみなくてはなりませんし、………大変です、………
こんな事やってたら、時間がいくらあっても足りません、………
それで、10年ぐらい前に、
面倒くさくなってきて、僕は一時、占いを止めたんです、……… 」
ヴァニラ
「私の人相占いの結果も、整形をする度に変わっていくんでしょうね、………
でも、人生は一つなんですよ、………おかしいじゃないですか、……… 」
工藤夕貴
「そうね、……… 」
釈由美子
「おかしいわ、……… 」
カツ丼小僧
「なんなら皆さん、いっそのこと、最後に、
韓国の扇風機おばさんのようにして、統一したら、……… 」
ヴァニラ・工藤夕貴・釈由美子
「や、め、てぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~っ、」
一同
「わははははは。」
カツ丼小僧
「それでは次のアニメに参りましょう、………
え~~~、吉沢やすみさんの「ど根性ガエル」です、………
僕の世代では、有名なギャグ漫画ですね、………
子供の頃、夕方の時間帯に、何度も再放送されていたと思います、……… 」
一同
「♪ピョコン、ペタン、ピッタンコ、………
ピョコン、ペタン、ピッタンコ、……… 」
前田敦子
「私、2015年(平成27年)に放送された、日本テレビ系テレビドラマの実写版、
「ど根性ガエル」に、京子ちゃん役で出演しましたぁ~~~~、
主演のひろし役には、松山ケンイチさん、………
ピョン吉の声役には、満島ひかりさん、………
そして、ひろしのお母さん役には、……… 」
薬師丸ひろ子
「えへへへ、………
ワタクシ、薬師丸ひろ子でしたぁぁ~~~~~、
敦子さん、その節は、どうも、……… 」
前田敦子
「いえいえ、……こちらこそ、………
撮影、盛り上がりましたねぇ~~~~~~~。」
カツ丼小僧
「でも、前田さん、………
失礼ですが、前田さんと漫画の京子ちゃんとでは、
ちょっと、年齢的に開きがあるんじゃないですか、………? 」
前田敦子
「ああ、……あのテレビドラマは、
原作から、16年後の後日談、………という設定で、
オリジナルのストーリーなんですよ、……… 」
カツ丼小僧
「ああ、……そういう事なんですか、………
それならわかります、………
それと話はそれますが、よく締まる、あそこ、………
いえいえ、……薬師丸ひろ子さんは、西岸良平さん原作の
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演していましたが、いい味を出していました、………
実は僕も薬師丸さんと同じで、昭和39年生まれなんです、………
その頃の時代、牧歌的なとってもいい時代だったんでしょうかね、………? 」
薬師丸ひろ子
「さぁ、……私には、よくわかりません、………
東京オリンピックなどもありましたけど、………
あの時代、後世になって、よく美化されますけど、………
実際は、とんでもない時代だったという人もいて、……… 」
東尾理子
「カツ丼さ~~~ん、………
そろそろ、カバラの方、初めてくださぁぁ~~~~~~い、」
石田純一
「理子の願いを、……… 」
松原千明
「……………。」
カツ丼小僧
「そうですね、………そろそろカバラに戻ります、………
●ど根性ガエル
D O K O N J O G A E R U
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
4 7 2 7 5 1 7 3 1 5 2 6
………となり、………
キー・ナンバーが、 5
ハート・ナンバーが、 6
パーソナリティ・ナンバーが、 8
………となります、……… 」
ルー大柴
「ハート・ナンバーの6は、温かく家庭的なものを表します、………
パーソナリティ・ナンバーの8は、支配的で大胆ですが、
社会的には、自分に利害をもたらす、一定のグループとしか交際しません、………
ちょっと、内面と外面が相反してるよね、……… 」
高田純次
「全体像のキー・ナンバーは5、………
5は「自由と冒険の躍動エネルギー」で、
「動き」「変化」「刺激」「好奇心」「多様性を好む」「多芸多才だが、広く浅い」
「頭の回転が早い」「語学に堪能」、………という象意があります、……… 」
薬師丸ひろ子
「まぁ~~~、ど根性ガエルのイメージにピッタリじゃない、………
これは、確かに当たっているわ、……… 」
前田敦子
「うん、………
でも、タイトルが同じなんですから、当然、ドラマの方も、
それと同じイメージになるわけね、……… 」
カツ丼小僧
「そうですね、………
そういう事になります、………
ドラマも、キーナンバーが5で、動きと変化に富んだ、
冒険的で、軽妙なリズム感がありました、………。 」
皇太子妃・雅子様
「私、そんなアニメ、知りませんわ、……… 」
皇太子・浩宮様
「雅子は、そんなもの知る必要はない、………
公務の方を、しっかりと、……… 」
皇太子妃・雅子様
「私、このところ、やっと、適応障害から解放されまして、
幾分、スッキリした気分でございます、………
宮内庁からの苛めも、めっきり少なくなりました、……… 」
皇太子・浩宮様
「うん、うん、………
そうか、そうか、………それは良かった、………
今後の雅子の活躍を、みんなで期待しているよ、……… 」
カツ丼小僧
「そうです、そうです、………
僕も、今後の雅子様の活躍が楽しみです、……… わははははは。 」
一同
「………、????? 」
カツ丼小僧
「わははははは、………
我が世の春は、来るのでしょうか、………? では、最後に、………
僕の尊敬する、水木しげる先生の、「ゲゲゲの鬼太郎」を占います、……… 」
一同
「♪ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~~~、」
カツ丼小僧
「ああ、……水木先生、……涙が出てきそうです、………
もし、ご存命でしたら、僕とは性格の相性が良かったと、確信しています、………。
●ゲゲゲの鬼太郎
G E G E G E N O
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
3 5 3 5 3 5 5 7
K I T A R O
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2 1 4 1 2 7
………となり、………
キー・ナンバーが、 8
ハート・ナンバーが、 4
パーソナリティナンバーが、 22
………ということになります、……… 」
ちばてつや
「ハート・ナンバーは4で、やはり妖怪漫画にふさわしく、
あまり明るくはないけど、信頼性や実直性はある、………
パーソナリティ・ナンバーは22で、物や形を作る達人的能力がある、………
絶大な才能とバイタリティ、そして気転によって、
どんな目標でもかなえるエネルギーを持ちます、……… 」
小山ゆう
「キー・ナンバーは8、………
確かにゲゲゲの鬼太郎は、質の高いビジョンに従って、
造り上げられ、膨大な知識の裏付けもあり、あれだけの有名な漫画になった、………
8の行き着く先は、無限大だ、……… 」
つのだじろう
「そう言えば、8という数字を横にすれば、無限大(∞)と同じ形になるね、……… 」
カツ丼小僧
「8は、組織的な大きな統率力を持ち合わせていて、度量もありますが、
ちょっと、性格的に辛辣な所があって、それがあまり表面に出過ぎると、
嫌われてしまいます、……… 」
一同
「♪ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~~~~、」
カツ丼小僧
「それでは、今日の講義は、これでお終いです、………
今日は、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました、………
皆さんのご命運をお祈りいたします、……… 」
一同
「はぁぁ~~~~~~~~~い、……… 」
アントニオ猪木
「ご命運、………ダァァァ~~~~~~~~~~~ッ、」
カツ丼小僧
「それでは、僕はまた、野暮用という事で
しばらくの間、ここを留守にしますが、皆さんは、
いくらでも、この部屋に来て、くっちゃべっていってください、………
それでは、皆さん、ごきげんよう、………また逢う日まで、……… 」
堀ちえみ
「本当に野暮用なんですかぁぁ~~~~?
いつも、志茂田先生や、今井優子さんまで、一緒にいなくなりますけど、
何か、隠しているような気がするなぁぁ~~~~~、」
薬丸裕英
「怪しいぞ~~~~、」
本木雅弘
「ホテルで、3Pとかね、……… 」
布川敏和
「いやいや、SMクラブに行ってるんだよ、きっと、……… 」
志茂田景樹・カツ丼小僧
「我々、もう、一滴も出ませんよ、……… 」
一同
「わははははは。」