カツ丼小僧と有名人のドスケベ座談会 450

カツ丼小僧

「え~~、2日空きました、………

 前回の続きで、昔のテレビアニメのタイトルを、カバラで占います、………

 

 まず、トップバッターは、赤塚不二夫さんの名作、「天才バカボン」から、……… 

 

 

  ●天才バカボン

 

   T E N S A I  B A K A B O N

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   4 5 5 3 1 1  2 1 2 1 2 7 5

 

 

 ………となり、………

 

     キー・ナンバーが、 3

 

     ハート・ナンバーが、 7

 

     パーソナリティ・ナンバーが、 5 

 

 ………となります、………  」

 

 

一同

「♪ボンボンバカボン、バカボンボン、……… 」

 

ジミー大西

「わははははは、………

 天才バカボンって、僕の雰囲気に、良く合っているような気がします。

 ただ、カバラの内容は、よくわからないので、誰か他の人、お願いしますね、……… 」

 

熊田曜子

「ハート・ナンバーの7は、ファンタジックで、とても想像力に溢れているの、………

 パーソナリティー・ナンバーの5は、自由、動き、変化、………

 頭の回転が、ずば抜けて早いのね、……… 」

 

浜崎あゆみ

「全体像を表す、キー・ナンバーが3ですね、………

 

 3の象意は「外交的」「自己表現」「創造性」「享楽的」「開放的」

 

 「楽観的」「快活」、………となって来ます、………  」

 

押切もえ

「うわぁぁ~~~~~、

 バカボンの漫画、そのものじゃないの、……… 」

 

カツ丼小僧

「では次に、同じ赤塚不二夫さんの名作、「ひみつのアッコちゃん」、……… 」

 

一同

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、……… 」

 

カツ丼小僧

「ええ、……そうですね、………それが、変身の呪文です、………

 子供の頃、ひみつのアッコちゃんの、鏡のコンパクトが、

 おもちゃ屋さんに売られていて、どうしても欲しかったんですが、

 さすがに買う事はしませんでした、………

 

 では、………

 

  

  ●ひみつのアッコちゃん

 

   H I M I T S U N O

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   5 1 4 1 4 3 6 5 7

 

   A K K O C H A N

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   1 2 2 7 3 5 1 5

 

 

 ………となり、………

 

     キー・ナンバーが、 8

 

     ハート・ナンバーが、 6

 

     パーソナリティ・ナンバーが、 11

 

 ………となります、………  」

 

 

矢部みほ

「ハート・ナンバーの6は、ソフトで温和な心を持ち、母性的、………

 パーソナリティ・ナンバーの11は、創造的で未来志向のアイデアを人に与えます。

 いわゆる啓蒙家ね、……… 」

 

三浦百恵

「全体像を表す、キー・ナンバー8は、………

 

 「統率力」「経済力」「成功」「経営能力」「地位」「権威」「現実的」「野心家」、

 と言った象意を持ちます、………。

 

 ちょっと、夢のある、このアニメとは違っているような、………? 」

 

三浦友和

「百恵、………

 最も現実的であるからこそ、夢があるんだよ、………

 夢は、現実の中にこそ、存在するんだ、……… 

 現実なくしては、夢はありえない、……… 」

 

三浦百恵

「友和さん、………惚れ直しました、………

 でも、あなた、いつから、そんなに偉大な哲学者になったの、………? 」

 

 

カツ丼小僧

「それでは次に、この座談会でも、よく取り上げる、

 モンキー・パンチさんの、「ルパン三世」、………

 キャラクターの名前でもありますので、人物と同時に占えます、………

 

 

  ●ルパン三世

 

   R U P A N  S A N S E 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

   2 6 8 1 5  3 1 5 3 5 

 

 

 ………となり、………

 

     キー・ナンバーが、 3

 

     ハート・ナンバーが、 4

 

     パーソナリティ・ナンバーが、 8

 

 ………となります、………  」

 

 

JULIA

「「ルパン三世」は「るぱんさんせー」だから、最後のIは、ないんですね、……… 」

 

カツ丼小僧

「その通りです、………

 よく、わかっているじゃないですか、………

 ちょっと微妙なところで難しいんですが、

 発音は「るぱんさんせい」では、ありません、………

 

 「生活」を「SEIKATSU」とするのか、それとも「SEKATSU」なのか、………

 「慶子」を「KEIKO」とするのか、「KEKO」なのかは、

 実際、判断は難しいんですが、口にしてみると、長音になりますので、

 僕の場合は、後者にしています、……… 」

 

松坂慶子荻野目慶子竹下景子

「……………。」

 

カツ丼小僧

「でも、JULIAさん、………

 少し前に出席したばかりだというのに、素晴らしい理解力だ、………

 いつかその豊満な、オッパイをしゃぶらせてください、……… 」

 

JULIA

「うふふ♡♡♡、………よろしければ、今、どうぞ、……… 」

 

カツ丼小僧

「わははははは、………。

 ご好意は有難いんですが、この時間は、神聖なるカバラの講義ですので、

 またの機会に、……… 」

 

一同

「わははははは、………。珍しい、………。殊勝な、……… 」

 

松金ようこ

「ハート・ナンバーの4もパーソナリティ・ナンバーの8も、

 とらえどころのない「精神」よりも、「物質」を好む傾向があります、………

 とても現実主義的です、………

 「ドスケベ座談会 442」の、最後の説明を、よく読んでください、……… 」

 

ほしのあき

「でも、キー・ナンバーの3というのは、それとは、まったく正反対の数ですね。

 「創造性」「芸術性」「享楽的」「開放的」「楽観的」「快活」、………

 躍動的で明るいんですが、裏を返せば、無計画でいい加減にも見えます、………。 」

 

菜々緒

「こういうのって、バラついていた方が、

 うまくバランスがとれていて、いいんですかね、………? 」

 

カツ丼小僧

「さぁ、………それは、何とも、………

 何事も、一長一短、ありますんで、……… 」

 

今井メロ

「ルパン三世という、キャラも、同じに見ていいんですね、………? 」

 

カツ丼小僧

「ええ、……確かに先程、そう言ったんですが、………

 周りの者は、「ルパン」と呼んでいるので、両方から検討してみたら、

 いいのではないでしょうか、………? 」

 

神田うの

「難しいんですね、……… 」

 

カツ丼小僧

「そうですね、………

 僕だって、周りから、しきりに「カツ丼さん」と呼ばれれば、

 そちらの方からも検討してみなくてはなりませんし、………大変です、………

 

 こんな事やってたら、時間がいくらあっても足りません、……… 

 それで、10年ぐらい前に、

 面倒くさくなってきて、僕は一時、占いを止めたんです、……… 」

 

ヴァニラ

「私の人相占いの結果も、整形をする度に変わっていくんでしょうね、………

 でも、人生は一つなんですよ、………おかしいじゃないですか、……… 」

 

工藤夕貴

「そうね、……… 」

 

釈由美子

「おかしいわ、……… 」

 

カツ丼小僧

「なんなら皆さん、いっそのこと、最後に、

 韓国の扇風機おばさんのようにして、統一したら、……… 」

 

ヴァニラ工藤夕貴釈由美子

「や、め、てぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~っ、」

 

一同

「わははははは。」

 

カツ丼小僧

「それでは次のアニメに参りましょう、………

 え~~~、吉沢やすみさんの「ど根性ガエル」です、………

 僕の世代では、有名なギャグ漫画ですね、……… 

 子供の頃、夕方の時間帯に、何度も再放送されていたと思います、……… 」

 

一同

「♪ピョコン、ペタン、ピッタンコ、………

  ピョコン、ペタン、ピッタンコ、………  」

 

前田敦子

「私、2015年(平成27年)に放送された、日本テレビ系テレビドラマの実写版、

 「ど根性ガエル」に、京子ちゃん役で出演しましたぁ~~~~、

 主演のひろし役には、松山ケンイチさん、………

 ピョン吉の声役には、満島ひかりさん、………

 そして、ひろしのお母さん役には、………  」

 

薬師丸ひろ子

「えへへへ、………

 ワタクシ、薬師丸ひろ子でしたぁぁ~~~~~、

 敦子さん、その節は、どうも、……… 」

 

前田敦子

「いえいえ、……こちらこそ、………

 撮影、盛り上がりましたねぇ~~~~~~~。」

 

カツ丼小僧

「でも、前田さん、………

 失礼ですが、前田さんと漫画の京子ちゃんとでは、

 ちょっと、年齢的に開きがあるんじゃないですか、………? 」

 

前田敦子

「ああ、……あのテレビドラマは、

 原作から、16年後の後日談、………という設定で、

 オリジナルのストーリーなんですよ、……… 」

 

カツ丼小僧

「ああ、……そういう事なんですか、………

 それならわかります、………

 

 それと話はそれますが、よく締まる、あそこ、………

 いえいえ、……薬師丸ひろ子さんは、西岸良平さん原作の

 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出演していましたが、いい味を出していました、………

 実は僕も薬師丸さんと同じで、昭和39年生まれなんです、………

 その頃の時代、牧歌的なとってもいい時代だったんでしょうかね、………? 」

 

薬師丸ひろ子

「さぁ、……私には、よくわかりません、………

 東京オリンピックなどもありましたけど、………

 あの時代、後世になって、よく美化されますけど、………

 実際は、とんでもない時代だったという人もいて、……… 」

 

東尾理子

「カツ丼さ~~~ん、………

 そろそろ、カバラの方、初めてくださぁぁ~~~~~~い、」

 

石田純一

「理子の願いを、……… 」

 

松原千明

「……………。」

 

カツ丼小僧

「そうですね、………そろそろカバラに戻ります、………

 

 

 ●ど根性ガエル

 

  D O K O N J O  G A E R U

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  4 7 2 7 5 1 7  3 1 5 2 6

 

 

 ………となり、………

 

     キー・ナンバーが、 5

 

     ハート・ナンバーが、 6

 

     パーソナリティ・ナンバーが、 8

 

 ………となります、………  」

 

 

ルー大柴

「ハート・ナンバーの6は、温かく家庭的なものを表します、………

 パーソナリティ・ナンバーの8は、支配的で大胆ですが、

 社会的には、自分に利害をもたらす、一定のグループとしか交際しません、……… 

 ちょっと、内面と外面が相反してるよね、……… 」

 

高田純次

「全体像のキー・ナンバーは5、………

 5は「自由と冒険の躍動エネルギー」で、

 

 「動き」「変化」「刺激」「好奇心」「多様性を好む」「多芸多才だが、広く浅い」

 

 「頭の回転が早い」「語学に堪能」、………という象意があります、……… 」

 

薬師丸ひろ子

「まぁ~~~、ど根性ガエルのイメージにピッタリじゃない、………

 これは、確かに当たっているわ、……… 」

 

前田敦子

「うん、………

 でも、タイトルが同じなんですから、当然、ドラマの方も、

 それと同じイメージになるわけね、……… 」

 

カツ丼小僧

「そうですね、………

 そういう事になります、………

 ドラマも、キーナンバーが5で、動きと変化に富んだ、

 冒険的で、軽妙なリズム感がありました、………。 」

 

皇太子妃・雅子様

「私、そんなアニメ、知りませんわ、……… 」

 

皇太子・浩宮様

「雅子は、そんなもの知る必要はない、………

 公務の方を、しっかりと、……… 」

 

皇太子妃・雅子様

「私、このところ、やっと、適応障害から解放されまして、

 幾分、スッキリした気分でございます、……… 

 宮内庁からの苛めも、めっきり少なくなりました、……… 」

 

皇太子・浩宮様

「うん、うん、………

 そうか、そうか、………それは良かった、………

 今後の雅子の活躍を、みんなで期待しているよ、……… 」

 

カツ丼小僧 

「そうです、そうです、………

 僕も、今後の雅子様の活躍が楽しみです、……… わははははは。 」

 

一同

「………、????? 」

 

カツ丼小僧

「わははははは、………

 我が世の春は、来るのでしょうか、………? では、最後に、………

 僕の尊敬する、水木しげる先生の、「ゲゲゲの鬼太郎」を占います、………  」

 

一同

「♪ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~~~、」

 

カツ丼小僧

「ああ、……水木先生、……涙が出てきそうです、………

 もし、ご存命でしたら、僕とは性格の相性が良かったと、確信しています、………。

 

 

  ●ゲゲゲの鬼太郎

   

   G E G E G E N O  

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

   3 5 3 5 3 5 5 7

 

   K I T A R O

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   2 1 4 1 2 7

 

 

 ………となり、………

 

     キー・ナンバーが、 8 

 

     ハート・ナンバーが、 4

 

     パーソナリティナンバーが、 22

 

 ………ということになります、………  」

 

 

ちばてつや

「ハート・ナンバーは4で、やはり妖怪漫画にふさわしく、

 あまり明るくはないけど、信頼性や実直性はある、………

 パーソナリティ・ナンバーは22で、物や形を作る達人的能力がある、………

 絶大な才能とバイタリティ、そして気転によって、

 どんな目標でもかなえるエネルギーを持ちます、……… 」

 

小山ゆう

「キー・ナンバーは8、……… 

 確かにゲゲゲの鬼太郎は、質の高いビジョンに従って、

 造り上げられ、膨大な知識の裏付けもあり、あれだけの有名な漫画になった、………

 8の行き着く先は、無限大だ、……… 」

 

つのだじろう

「そう言えば、8という数字を横にすれば、無限大(∞)と同じ形になるね、……… 」

 

カツ丼小僧

「8は、組織的な大きな統率力を持ち合わせていて、度量もありますが、

 ちょっと、性格的に辛辣な所があって、それがあまり表面に出過ぎると、

 嫌われてしまいます、……… 」

 

一同

「♪ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ~~~~、」

 

カツ丼小僧

「それでは、今日の講義は、これでお終いです、………

 今日は、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました、……… 

 皆さんのご命運をお祈りいたします、……… 」

 

一同

「はぁぁ~~~~~~~~~い、……… 」

 

アントニオ猪木

「ご命運、………ダァァァ~~~~~~~~~~~ッ、」 

 

カツ丼小僧

「それでは、僕はまた、野暮用という事で

 しばらくの間、ここを留守にしますが、皆さんは、

 いくらでも、この部屋に来て、くっちゃべっていってください、………

 それでは、皆さん、ごきげんよう、………また逢う日まで、……… 」

 

堀ちえみ

「本当に野暮用なんですかぁぁ~~~~?

 いつも、志茂田先生や、今井優子さんまで、一緒にいなくなりますけど、

 何か、隠しているような気がするなぁぁ~~~~~、」

 

薬丸裕英

「怪しいぞ~~~~、」

 

本木雅弘

「ホテルで、3Pとかね、……… 」

 

布川敏和

「いやいや、SMクラブに行ってるんだよ、きっと、……… 」

 

志茂田景樹カツ丼小僧

「我々、もう、一滴も出ませんよ、……… 」

 

一同

「わははははは。」