カツ丼小僧
「皆さん、こんにちは、………。
今日も、お元気そうで何よりです、………。
女性諸氏、アソコは、キチンと磨いてますか、………? 」
蓮舫
「アソコ、………? それって、歯のことですか、………? 」
一同
「わははははは。」
明石家さんま
「れ、……蓮舫さん、………
あ、あんたが、今、清純を装ったところで、………
ヒィーーーーッ、ヒィーーーーッ、 」
カツ丼小僧
「え~~、今日もまた、紫微斗数の姓名判断の講義を始めますが、
その前に、ちょっと、この占いのおさらいをして、
少し整理をしておきたいと思います、………。」
一同
「整理、………? 」
カツ丼小僧
「ええ、……そうなんです、………
この占いの講義も、長い事続けていますと、途中から入ってきた人は、
何がなんだか、よくわからない、………
チンプンカンプンだという人も、多数いると思うんです、………
その人たちのために、………
本当は、ブログの一番左下の「サイトマップ」をクリックして、
そこから遡って、過去のものを調べてもらうのが一番いいんですが、
そんなことは、面倒くさいという人も、いるでしょうから、……… 」
三浦百恵
「そうなのよ、………
私、途中から入ってきたから、何のことだか、サッパリ、………。」
せんだみつお
「ナハ、……ナハ、………私もです、……… 」
カツ丼小僧
「まず、わが「紫微斗数占い」というのは、
姓名を、名字と名前の2つに区切ります、………。
そして、姓名を縦書きにして、
名字の部分を「天星」とし、名前の所を「地星」、
名字の最後の一文字と、名前の最初の一文字を足した所を「命星」、
そして、その他の、残りの部分をすべて足したものを「外星」とします。
例えば、「山田太郎」という名前でしたら、
天星が「山田」、命星が「田太」、地星が「太郎」、外星が「山郎」、………
ということになります、………。
画数に換算しますと、それぞれ、8画、9画、14画、13画、となります、………。
「郎」の文字は、10画として数えますが、
紫微斗数では、画数の数え方が、普通の画数姓名判断の場合と違っていることも
多いので、分からない方は、左下の「サイトマップ」から、
「カツ丼小僧と有名人のドスケベ座談会 392 」を検索してもらえれば、
ちょうど中あたりに、わかりにくい文字の画数を列挙しておきましたので、
それを参照してください、………。
そして、この占いは、その画数を、それぞれ「12」で割り、その「あまり」を
「星数」に換算するのが特徴です、………
つまり、この場合は、「天星」と「命星」は、12では割れないので、
その数をそのまま、天星⑧、命星⑨とし、
地星と外星は、12で割った、そのあまり、………
つまり、地星②、外星①となります、………
ピッタリ割り切れた場合は、⑫となります。 」
中村玉緒
「ほうほう、……そうですか、………
でも、一度、憶えてしまったら、なんのことはないですな、……… 」
デヴィ夫人
「おほほほほほ、……玉緒さん、………
それは、きっと、あっちのテクニックと同じことですわ、……… 」
中村玉緒
「ぎょ、ぎょ、ぎょっ、………
ま、まさか、デヴィ夫人の口から、そ、そのようなお言葉が出ようとは、………
奇想天外、摩訶不思議、……… マ○コのひだも裏返る、……… ぬほほほほほ。」
一同
「わははははは。うわははははは。」
カツ丼小僧
「あと、注意しなければならない事が、幾点かありまして、………
まず、平仮名は全て、カタカナの画数に直して、計算します、………
「あ」は「ア」となり、2画、…… 「よ」は「ヨ」となり、3画、………
「を」は「ヲ」となり、3画となります、………。
「ム」は2画、「フ」と「ヘ」は1画です、………。
それから、「野々村」「佐々木」のように、姓名に、「々」が付く場合は、
その「々」は、その前の文字と同じ画数で、計算されます、………
「野々村」の場合は「野」と同じで、「佐々木」の場合は「佐」と同じですから、
それぞれ、11画、7画、となりますね、………。
………以上です、……… 」
三浦百恵
「ふふふ、………
これで、ちょっと、スッキリしたわ、………
この前は、よくわからなくて、内心ちょっとムカついていたの、……… 」
中村玉緒
「ム、……ムカつく、………?
も、百恵さんが、………? ぬほほほほほ、………
今日は、皆さん、どうかしてなさりますな、………。」
せんだみつお
「僕は芸名が、平仮名なので、とってもためになる解説でした、………
ナハ、ナハ、ナハ、……… これは、カタカナ、……… 」
中村玉緒
「あなたは、いつも通り、………
何の変わり映えも、ありませんな、……… 」
一同
「わははははは。」
カツ丼小僧
「さて、……それでは、今日は、これからが始まりですね、………
今日は、「天府星」という主星の割り出し方について解説します、………。
天府星(てんぷせい)は、おおらかでゆったりとした運気です、………。
多少のことでは、ビクともしません、………。
女性なら、ちょうど天平(てんぴょう)美人とでもいいましょうか、
また、男性なら、大物でふくよかな相です、………。
人格者と言われる人に多く、円満で頼もしいイメージを与えます。
財運ももちろん強力で、出世運ともいえますので、あっと驚く大出世も可能です。
ただし、この星は、太り過ぎる気配がありますので、
食事、運動ともに注意してください、………
それで、「天府星」算出法は、下記の通りです。
北斗数 星数
① ⑤
② ④
③ ③
④ ②
⑤ ①
⑥ ⑫
⑦ ⑪
⑧ ⑩
⑨ ⑨
⑩ ⑧
⑪ ⑦
⑫ ⑥
………以上です、………
「北斗数」と「星数」の関わりから、求めてください、………。 」
野村克也
「ほ、ほなら、ワシは、北斗数④やから、
「命星」と「外星」の両方に、天府星を保有している事になる、………
紫微斗数占いでは、「天星」や「地星」よりも、
「命星」と「外星」にかかるウェイトが、ずっと大きい筈やから、……… 」
カツ丼小僧
「そうなんですよ、野村さん、………
以前にも言いましたが、野村さんは、天府星が、「命星」と「外星」の
両方にかかっている、珍しいタイプで、これはもう、おおらかなんて言葉じゃ
すまされません、………まれに見る程の、人格者であると思われます、……… 」
野村克也
「ふふふ、………
思われますって、………お前、もうワシの人格を知り尽くしとるやないか、………
そんなこと、占いに頼らなくたって、自分の目で見て、わかるやろう、……… 」
カツ丼小僧
「いえ、……わかりません、………
僕にとっては、占いこそが全てです、……… 人間は、そのあと、……… 」
野村克也
「なんや、………
それなら、ワシのやってきた、ID(Important Data)野球と同じやないかい、……… 」
一同
「わははははは。」
榊原郁恵
「あっ、………
私も「地星」に天府星がついていますけど、
これ、前回の紫微星のついてた場所と同じだわ、……… 」
カツ丼小僧
「ええ、……そうなんですよ、郁恵さん、………
実は、北斗数③と⑨の人は、紫微星と天府星が、同居するんです。
しかも、ともに大吉星なので、申し分ありません、………
郁恵さんが息長く、芸能界に君臨し続けているのも、そのためです、……… 」
郷ひろみ
「僕も「地星」に天府星が、……… 」
志茂田景樹
「私も「命星」に、……… 」
ほしのあき
「私も「地星」に、……… 」
カツ丼小僧
「ええ、……そうですね、………
皆さんの、今後のご活躍に期待します、………
さて、それでは今回も、そろそろ時間です、………
この続きは、また次回ということで、……… 」
一同
「えぇ~~~~~~~~~っ、???!!! 」
カツ丼小僧
「ジ・エンド、……… 」
一同
「ジ・エンド、……… 」
カツ丼小僧
「完。」
一同
「完。」