カツ丼小僧さんは、高校時代に、女優の松坂慶子さんに、相当、
魅せられてしまったようですが、今回はその事についてお話をお伺いしたいと思います。
如何なされたんですか? 相当なインパクトだったそうで、………?
やはり、「愛の水中花」ですよ、あの、網タイツの黒のバニーガール姿に尽きます。
自分にとって、あれ以上の女はあり得ない、と言うくらい、新鮮で、強烈で、
悩殺的でした、当時は、自分の脳天を木端微塵に打ち砕かれたような心境でした。
実の事を言うと、松坂さんの事が話題になり始めた時は、TBSの番組「水中花」は、
もう、終わろうとしていたんですが、ボンクラ小僧の僕は、中々その事に気付かず、
僕がドラマを観たのは、ちょうど、最終回の終わりの部分だけだったんです、
今では、本当にもったいない事をしたと思っています。ですから、ドラマの方は、
殆ど観ていないのです。でも、今、You Tube の方で、細切れにではありますが、
幾らか、出ていますので、それを喰いつくように観ています。
では、松坂慶子さんに魅せつけられた、一番の切っ掛け、というのは………?
ええ、僕の場合、というか、他の人もそうでしょうが、やはり、歌の方でしょう。
当時、これもTBSなんですが、黒柳徹子・久米宏司会の歌番組、「ザ・ベストテン」
というのがありまして、まぁ、夜9時からの番組だったんですが、
毎週、母親と弟と一緒に、楽しみに観ていまして、そこに出ていたんです。
前にネットで調べたら、計6回(連続)出場したそうで、最高ランク2位まで
行ったそうです。 まぁ、まだ僕も16歳だったもんで、あの大人の女の色気には
完全にやられました、特に、黒い下着にドレス、…………清楚で艶やかで、上品な顔立ち、
しなやかな白い肌に、ムッチリと肉付きのいい、アンヨちゃん、………
僕の場合、特に、精神がいつも不安定で、ノイローゼ体質なもんで、
やはり、女に求める物は、精神の安定した豊かな情緒性で、そういう女が理想です。
松坂さんの明るい朗らかな笑顔を見ているだけで、とっても心地よい気分になれました。
それに色気も凄かったですからね、………
何か、お酒でも飲んでいるかのような、夢見心地のほろ酔い気分でした。
いえいえ、お酒どころか、麻薬、………いえ、もちろん、吸った事はありませんが、
麻薬のように、松坂慶子中毒に侵されていました。
ただ、当時、高校のクラスメイトの中で、松坂さんに酔いしれている者は、
案外、僕一人だけだったように思われます。
友人たちが話題にしていたのは、は、皆、当時アイドルだった、
松田聖子や、河合奈保子、柏原芳恵、といった、同年齢ぐらいの女が殆んどでしたね、
松坂慶子さんは、僕らより、10以上、年齢が上ですので、
恐らく、クラスメイトには、あまり興味がもてなかったのだと思います。
僕にとっては、まったく考えられない話です。信じられませんでしたね。
おまえら、どっかおかしいんじゃないのか?
おまえらの目は節穴か? としか思えませんでしたよ。
それくらい、彼女にゾッコンだった訳ですね?
では、この話の続きは、また次回お願いします。