ヒッチコック様、許してください。(笑)

いやぁ、とんだ大恥を掻きました。

土下座でお詫びのカツ丼小僧でございます。(笑)

 

以前、サスペンス映画の巨匠、アルフレッド・ヒッチコック監督の話をした時、

安い金額で、ヒッチコックのDVDが、観れないものか? と書きましたが、

バカですねぇ、アホですねぇ、 考えてみれば、Amazon(アマゾン)の通販で、

調べるの忘れてました。 つくづく、何処か抜けてますよ、僕の頭って………。(笑)

 

で、まぁ、調べました所、さすがに、500円では無理だったんですが、

一本、千円ぐらいで買えるようで、今、申し込みをしたばかりです。

鑑賞し終えたら、また、このブログで紹介しますので、楽しみにしていてください。

(結構、近い内になると思います。)

 

ヒッチコック監督のサスペンス映画は、大学生の頃だとか、20代の頃、

ビデオや映画館などで良く観ました。

 

「裏窓」、「鳥」、「ハリーの災難」、等、名作多数です。

 

映画館、というのは、もちろん、ロードショーで、という訳ではありません。

前にも書きましたが、当時は、古い映画館や、小さな映画館で、

昔の古い映画の特集を、何本立てかで、よく上映していたのです。

 

当時の夢、若かりし頃の麗しき、ロマンチシズム、メルヘン………。

それが、僕にとってのヒッチコック映画なのですが、

そんな物が、たったの千円で、繰り返し観られるとは、

喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか………。