こんにちは、平成の御意見番、カツ丼小僧です。
まぁ、今更、何を言っても無駄かもしれないし、空しいだけですが、
また、警察に対して二言、三言、言わせて頂きます。
人間なんといっても、住の安全を脅かされる程、辛い物はありませんよ。
あなた方は、もう何も感じる事はないのかもしれないけど、
僕は、まだ、あなた方よりは、いくらかでも繊細な神経を持っているので、
敏感に傷ついていますよ。
人間、安心してくつろげる空間というのは、絶対に必要だと思いますよ。
自分にとって、一番安心できる筈の住み家に、赤の他人が自由勝手に出入りされたのでは、
薄気味悪くてしょうがありません。
もう、いい加減に、人の部屋の中に、勝手に土足でズカズカ入り込むのは、
やめてください。一体、あなた方に、何の権限があるのか………。
あなた方だって、もう10年程も、僕を調査しているのですから、
僕が、なんのシミ一つもない無実潔白の、善良なる一横浜市民だという事は、
とうの昔にわかっている筈です。
それは、確かに、ホテルマンの女の子を、鬼の形相で睨みつけたのは、
悪かったとは思っています。でも、以前、ホームページ(フナムシ警察、25時 ! ! 参照)
でも書きましたが、先に大勢して、慇懃無礼な態度を取って来たのは、
ホテル側からなのです。 特にあのホテルの責任者程、傲慢卑劣な人間はいません。
最後の最後まで、本当の事を喋らず、隠し立てをし、嘘をつき通しました。
あの男こそ、即刻、警察はマークすべきです。要注意人物、間違いなしの太鼓判です。
あなた方は、通報してきた人間が、なにもかも全て正しいと、
本気で、そう思っているんですか?
一体、何年、警察でメシを喰って来ているんです?
キチンと抜かりの無い捜査をして貰わなければ困りますよ。
こういう、気の緩みが、菅家さんの「足利事件」のような冤罪事件を産むんですよ。
10年前、鹿児島県で起こった、志布志事件だってそうです。
あれ、一体いつの時代の捜査方法なんです? 明治時代か、大正かって、ぐらいですよ。
でも、あなた方、伊勢佐木署の警察官だって、それと殆ど変りはないと思いますよ。
無駄な事に、いつまでも捜査費用と時間を費やすのは、もう、およしなさいよ。
税金の無駄遣いです。 いや、それ以上に僕の心は傷ついています。
バカな警察官に振り回されている、一国民の身にもなってくださいよ。
善良なる一市民、カツ丼小僧より