人間、足ることを知ってはなりません。(笑)

皆さん、こんにちは。 「貪欲は神にも勝る」が、モットーのカツ丼小僧でございます。

 

とにかく僕は、あれも欲しい、これも欲しい、という極めて貪欲な男で、

「阿漕」が服を着て道を歩いているような人間です。(笑)

 

表面では(人前では)、なるべく抑えるようにしていますが、実際、かなり狡猾で、

人の物は我の物、我の物も我の物、という具合ですから、

人間関係はあまり円滑ではありません。(笑)

 

………というよりも、このような、欲望のせめぎ合いの中で、他人と衝突したり、

争ったりするのが嫌で、今まで一人でいて、温かな布団の中にくるまりながら、

自由な空想のなかで、自分のリッチな未来図を想像しながらゴロゴロしてきたのです。

そして、自分の欲望気球をどんどん際限なく膨らませていったのです。

こんな事を、もう何十年も続けてきました。

その甲斐あってか、ようやく、その気球が遥か広大な青空に向けて、

今、現実に、舞い上がり始めていったところなのです。

 

人間の頭の中にある、「想念」という代物は、自分だけの物であり、

絶対に他人が、その中に入って侵害することは出来ません。

ですから、思いっきり頭の中で、自分にとって都合のいい、

傲慢チキな事ばかり、想像していればいいんですが、

 

ただ、やはり、人前では傲慢な仕草は控えるのが賢明でしょう。(笑)

誰だって、人を怒らせたり、傷つけたりするのは嫌でしょうからね。

(それどころか、逆に自分が笑い物になる場合だってあります。)

 

心の中は、傲岸不遜で自分勝手な事ばかり考えているが、

表向きには、しおらしく抑えている。

でも、こういう事を長い事続けていれば、誰だって何か、不自然極まりない、

二重人格的な(僕のような)いびつな人間になってしまいますね。(笑)

 

どうすればいいんでしょうかね?

僕は、お金も幾らかあったし、一人でいるのが好きだったので何とかここまでこれましたが、

普通の人はちょっと難しいし、実践したくもないでしょうね。

 

空想や欲望が全てという人生は………。(笑)